自宅療養者のための対コロナ呼吸法 (息苦しい時の対処法)

いつもは肩コリ・腰痛予防や姿勢改善のためのピラティス、あるいはアスリートのための トレーニング・エクササイズの紹介が中心なのですが、今日はちょっと真面目な話。


実は2年前に本を出版したときに、応援して下さった方が先日新型コロナの感染にて入院されたそうなんですが、入院中、血中酸素濃度が下がった時に看護師さんに「うつぶせ」をするように言われたそうです。


それで「やはり乾さんの言っていることは正しかったんですね!」ということで、つい先日メッセージを頂きました。


幸い、もう無事に退院されるとのことなのですが、よく考えたら、今、自宅療養されている方も増えているのだなと思った時に、改めて自宅で簡単にできる「うつぶせ」の大切さを知ってもらおうと動画にしてみました!


フル動画はYouTubeにアップしています。


東京都が出している「自宅療養者向けハンドブック」のことや日本集中治療学会が出している提言についても解説しています。


もし、身近な方で新型コロナ感染により、自宅療養されている方がいらしたらこちらの動画をお伝えいただければと思います!


一人でも必要な方に情報が届けば幸いです🙇‍♂️



自宅療養者のための対コロナ呼吸法 (息苦しい時の対処法)

https://youtu.be/cai5sTpk8E4